避暑地として有名な栃木県那須。雄大な土地で愛するペットと存分にのびのびと過ごしたいですよね。那須には、そんな飼い主さんたちの声に応えた、ペットと一緒に楽しめる施設がたくさんあるのです。

■ ペットと一緒に自然を楽しもう

那須りんどう湖レイクビュー

rindou
photo by http://iko-yo.net/

那須りんどう湖レイクビューは、那須高原唯一の湖を見渡せる、大自然の中のテーマパーク。1頭500円の入園料でワンちゃんも入園することができます。園内には、2箇所のドッグランもあり、さらに、ペットと一緒に入店できるレストランもあります。

詳細はこちら>>

マウントジーンズ 那須ゴンドラ

green_3
photo by http://snow.gnavi.co.jp/

四季折々様々な顔をみせてくれる那須。那須ゴンドラからはそんな美しい景色を思う存分楽しむことができます。なんとこのゴンドラ、ペットも同乗することができるのです。標高1400mの山頂広場にはドッグランがありますし、敷地内のほとんどをリードのみで走らせることができるので、ワンちゃんも思いっきりリフレッシュできる場所ですね。

詳細はこちら>>

■ ペット同伴可能なレストラン

フィンランドの森ハンモックカフェ

IMAG4106
photo by http://finlandnomori.fukuwarai.net/

那須の四季を感じながらハンモックに揺られ、優雅なひと時を。温かい雰囲気のもと、ハンバーグやおそばなど、様々な種類が提供されています。ワンちゃん用全粒粉使用天然酵母パンのご用意もあり、愛犬と一緒にランチをいただくことができます。

詳細はこちら>>

■ ペットと泊まれるオススメ宿

ドッグコテージ ハートヒルズ

mainimage

避暑地那須で一度は泊まってみたいコテージ。このハートヒルズには、ペットも一緒に泊まることができます。もちろんドッグランもありますよ。ロフトや露天風呂のついた素敵なコテージでのんびりと休暇を楽しめそうです。

詳細はこちら>>

いかがでしたか?那須にはペットを同伴できる観光地やレジャー施設がたくさんあり、愛するペットと一緒に過ごせる魅力的なお出かけスポットですね。避暑地ということもあり、普段と気候が違うため、ペットの体調に変化がないか、旅行中は特に注意して観察してあげることも大切です。

(関連記事:「ペットの体調急変に慌てず対処する方法。」)