ついに夏休み本番!日頃は家から1時間以内でいけるドッグランまでのお出かけが多い飼い主さんも、避暑地の名所軽井沢で、ワンちゃんと素敵な時間を過ごせること間違いなし!大自然の中で、ワンちゃんと一緒に心と身体をリフレッシュしましょう!

■ペット同伴可能☆オシャレなカフェでひといき

長野のきれいな空気を吸いながら、愛犬と一緒にのんびり時間を過ごしたい。そんな願いを叶えられるオシャレなカフェが軽井沢にはたくさんあります。澄んだ空気と青々とした緑に包まれ、自然を堪能できるテラス席カフェで、ワンちゃんと一緒に贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

【Tea Salon 軽井沢の芽衣】

mei
photo by 公式HP

緑が生い茂る広大な敷地内にポツンと佇む隠れ家カフェ。木漏れ日が気持ちのいいテラス席とサンルームでワンちゃんと一緒にくつろげます。お茶を飲みながらワンちゃんと一緒に自然に癒されるも良し。席を立ってカフェ付近を少しお散歩するも良し。まるで妖精が棲んでいるかのような美しい森林は、飼い主さんもワンちゃんも癒されること間違いなし!
公式HPはこちら>>

【J.J Cafe & Diner】

P1010642
photo by J.Johnny, JJ.Cafe & Diner

60年代のアメリカン&ハワイアンがコンセプトのカフェレストラン。店内に足を踏み入れるとレトロでアメリカンな内装がお出迎え。ロコモコやスパムおにぎりといったハワイ料理が楽しめます。ワンちゃん専用のメニューもあるので、美味しいごはんを一緒に堪能できます♪
公式HPはこちら>>

■ワンちゃんと一緒に楽しめるショッピング&観光

軽井沢はワンちゃん向けのグッズ店が充実しています。旅行のお土産にワンちゃんのグッズを飼うのはいかがですか?おうちに帰った後でも使うことも多いリードやカバンといったお散歩グッズは、思い出にもなりオススメ!

【ドッグデプト+カフェ】

スクリーンショット 2016-08-08 13.33.10
photo by 公式HP

サンタモニカ発のブランドショップが軽井沢の自然の中に登場!ワンちゃん用のベビーカーなど、一歩上を行くドッググッズはもちろん、お散歩に合わせて着たい飼い主さん向けのオシャレなお洋服など、とにかくラインナップが豊富。
さらに、ドッグランとドッグカフェが併設されているので楽しみ方もいろいろ。全国から愛犬家が集まるドッグカフェで、愛犬仲間を作れるチャンスもあります!
公式HPはこちら>>

【石田観光農園】

SONY DSC
photo by http://koyukipg.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

北軽井沢にある体験型観光農園。50種類以上ある豊富な果物や野菜を収穫し、その場で食べることができる施設です。なんとリードを着けていればワンちゃんの入園も可能!ワンちゃんと一緒に新鮮なお野菜や果物はいかがでしょうか?
◇入園料:500~1500円(その日の収穫物により入園料は変わります)
 ペットは入園無料

■大自然の中でリラックス☆ワンちゃんと泊まれる宿

ペットと一緒に泊まれるホテルがなかなか見つからない…。そんな理由でワンちゃんとの旅行を諦めていたことはありませんか?軽井沢には「ペット宿泊可能」だけではなく、ワンちゃんや飼い主さんに嬉しいサービスが充実したホテルがたくさん!
軽井沢での観光に、ワンちゃんも飼い主さんも心地よく休める拠点を探してみませんか?

【軽井沢プリンス森のドッグヴィレッジ】

pla_dogvillage_lv2_01
photo by http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/plan/dog02.html/

大自然の中に軒を連ねるドッグコテージ。
テラス席併設&ワンちゃん専用の足洗い場も完備!飼い主さん用・ワンちゃん用のアメニティも充実しているから快適な宿泊が出来る事間違いなし!飼い主さんがお出かけをしている間無料でワンちゃんを預けることが出来るドッグキャビンや、ワンちゃんのケアが出来るドッグケアハウスもありますので、飼い主さんのお出かけ中にワンちゃんのケアをすることもできますね。
公式HPはこちら>>

【アートホテルドッグレグ軽井沢】

main_v
photo by http://inu-tabi.com

日本最大級のアウトレット・軽井沢ショッピングプラザから近い位置にある別荘タイプのホテルです。IHキッチン・電子レンジ・冷蔵庫完備だから、ホテル内でワンちゃんと一緒に食事をすることが可能!テラス席もありますので、外でバーベキューも楽しめます。ドッグラン広場はナイター照明が付いていますので、晩ごはんを食べた後に遊びに行くのも楽しそうですね。 
公式HPはこちら>>