旅行中愛犬と楽しくすごすためには、場所だけではなく持ち物も重要になってきます!旅先で急いでそろえるのではなく、せっかくなら愛犬用におしゃれな旅行グッズも準備してみませんか?今日はそんな気分があがる愛犬のおしゃれ旅行グッズを紹介します。

■まずは愛犬の身に付けるおしゃれから

ハーネスやリード、首輪などを日常生活で使うものに、旅行の機会におしゃれなものを新しく買い足すのもいいですよね。

そのほかにも、夏場や暑い場所に行くのであれば、ペット用のクールカラーを用意しましょう。
koolcollar_16
photo by DOG WALK
最近では可愛いデザインのものも多く、暑さに弱いワンちゃんに嬉しいグッズです。ベストやコートのタイプもあり、首周りだけでなく体全体を冷やしてあげられそうです。
防虫機能のあるベストなどもありますので、シーンによって使い分けるといいかもしれません。

さらに、日差しの強いところではサングラスが必須アイテム!
doggles-sunglasses-pug
photo by ADELE
白内障やドライアイの防止の他に、紫外線や砂などから愛犬の目を守ってくれるという利点も。

■携帯するものもおしゃれに!

旅行用に新しく水筒やボウルをそろえてみるのはいかがですか?
最近では、小さく折りたためるシリコン製のものや水飲みボウル一体型の水筒など、利便性の高いものも多く販売されています。

photo by odditymall
サイズもお散歩用のお手軽サイズから、1L近く入るものまでさまざま。さらに、色やデザインも豊富なので、お気に入りを探してみてください。

また、おやつや小物入れとして便利なマナーポーチ。飼い主さんのおでかけ着に合わせて新調しては?防臭効果など、機能性も気にしながらご自身の好きな物を選んでみてください。

キャリーバッグも、かごバックや布製などおでかけ気分の上がるものや、車の座席にひっかけて車内でそのまま使えるものなど、いろいろなタイプが登場しています。キャリーバッグを使う機会の多い方は、お出かけ用にひとつプラスしてもいいかもしれません。