犬 おでかけ 秋 京都
朝晩と寒くなってきましたね。日中も過ごしやすい気温が続き、愛犬とお出かけするには最高な季節になりました。秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・。そして、そのすべてを満たすことができる場所が、京都です。秋におすすめしたい、愛犬と行くことができる京都のレジャースポットをご紹介いたします!

清水寺

犬 おでかけ 京都 秋
紅葉の名所であり、世界遺産にも登録されている清水寺。清水の舞台は、京都の情緒あふれる風景を楽しむことができます。毎日多くの参拝客が訪れている清水寺ですが、実はこの清水寺、犬も同伴することができるのです。

世界遺産であるため、愛犬と散歩をすることはできませんが、愛犬を抱っこした状態、またはキャリーバッグに愛犬を入れた上での参拝が可能です。清水の舞台からの一面の紅葉は、一見の価値ありです。愛犬との最高の思い出になるでしょう。

住所:京都府京都市東山区清水1丁目294番地
電話番号:075-551-1234
定休日:無休
公式サイト(http://www.kiyomizudera.or.jp/

嵐山・高雄パークウェイ

犬 おでかけ 京都 ペット可
京都市内から車で30分程度の好アクセスで、気軽に秋のレジャーを愛犬と楽しむことができる嵐山・高雄パークウェイ。ここでは、愛犬と楽しむバーベキューは、オプション料金にはなりますが、必要な材料はすべて揃っており、食材を持ち込むだけでバーベキューを楽しむことができます。

また、無料のドッグランも備えているため、バーベキューでお腹がいっぱいになった後には、ドッグランで思い切り愛犬と運動をすることができます。ほかにも京都市内で最も標高が高い山である愛宕山から京都市内を一望することができる展望台や、本格的な釣りが楽しめるフィッシングエリアまであり、様々なアウトドアレジャーをすることができます。ちなみにパークウェイへの通行料金は1,150円となります。

住所:京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11番地(事務所住所)
電話番号:075-871-1221
定休日:年中無休
公式サイト(http://www.parkway-hankyu.com/

ArtCafeナナイロ

京都市内でおすすめのドッグカフェ、ナナイロ。ジャックラッセルテリアのSummer(サマー)ちゃんと、シェットランドシープドッグのアリスちゃんの2匹の看板犬が迎えてくれます。

天然酵母を使用した玄米イギリスパンや、気まぐれランチ、スイーツ等のカフェメニューが揃っていますので、愛犬とゆったりとした時間を楽しむことができるでしょう。また、通常のドッグカフェと異なる点として、多くのイベントが開催されています。犬種を指定したオフ会や運動会、これからの時期はハロウィーンパーティー等、毎月様々なイベントが開催されていますので、少しでも気になれば、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:京都府京都市中京区西ノ京両町2丁目1番地
電話番号:075-823-7716
定休日:火曜日
公式サイト(http://kyoto7716.com/

nao 炬乃座 別邸-梅小路

京都の風情をかみしめながら、ゆっくりとくつろぎたいときは、ここで宿泊をしてみてはいかがでしょうか。JR京都駅そばの好立地で、もちろん犬同伴可です。女将の想いがつまった宿で、ほかのホテルや旅館では味わうことのできない経験をすることができるでしょう。

チェックインする際に手続きをすると、着物のレンタルをすることができ、着物を着て京都市内を観光することができます。また、1日の疲れを取ってくれる信楽焼のお風呂や、京都の伝統技法で作られた手作り寝具で、身体も心も癒してくれることは間違いないでしょう。

住所:京都府京都市下京区朱雀内畑町8丁目33番地
電話番号:0120-707-538
定休日:年中無休
公式サイト(http://naokonoza.com/umekoji/

まとめ

京都は、いつの季節に訪れても楽しめる、人気の観光地です。そこに愛犬と一緒に訪れることができ、一緒に楽しむことができたら、なによりも秋の思い出になるでしょう。愛犬と風情のある街、京都を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

>>人気の記事を見る