犬 グランピング ペット可
グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語です。宿泊施設側で、バーベキューセットやテント等を用意してくれ、手ぶらでキャンプを楽しむことができるという高級感のあるキャンプを意味します。

テントの中に高級ベッド、ソファ等が設置されていたり、バーベキューの片付けをスタッフがしてくれたりと、至れり尽くせりのグランピング。関東で愛犬とグランピングを楽しむことができる施設をご紹介いたします!

Nature Healing Lounge THE OUT

グランピング 犬 ペット
<写真はホームページより>

ジ・アウトは神奈川県鎌倉市に位置するグランピング施設です。1日1組のみ受け付けているため、完全貸切で周囲を気にすることなくグランピングを楽しむことができます。

ジ・アウトの魅力は、キャンプをしながら鎌倉の海を眺めることができるため、日常から離れた気分を味わうことができる点です。また、夜にはライトアップされ、幻想的な空間が広がります。シャワーやトイレ、キッチン等が完備されているのも嬉しいです。もちろんバーベキューも楽しむことができます。

また、女性に嬉しいサービスがあるのもジ・アウトの特徴です。優良ではありますが、鍼灸師による美容鍼や、ヨガマッサージ等を、自然に囲まれながら受けることができます。キャンプを楽しみながらキレイになることができる、グランピング施設です。犬は小型犬のみ連れて行くことが可能です。事前に犬がいることを伝えることをお忘れなく。

住所:神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎2丁目
電話番号:0467-40-6964
公式ホームページ(http://theout.jp/

BY-THE-SEA

グランピング ペット可
<写真はホームページより>

伊豆半島の最先端にあるグランピング施設、バイザシー。目の前が海になっており、海辺でバーベキューやキャンプファイアー等を楽しむことができます。

テントの中にはゆったりと寝ることができるベッド等が完備されています。また、天然温泉があるため、非常に贅沢なキャンプを楽しむことができるでしょう。

犬に関しては、大型犬でも問題なく受け入れてくれますが、犬のグッズ等の販売はしていないため、ペットシートやドッグフード等の準備は事前にしておくと良いでしょう。

住所:静岡県下田市吉佐美2248-2
電話番号:0558-22-1555
公式ホームページ(http://www.by-the-sea.jp/index.html

北軽井沢スウィートグラス

犬 グランピング
<写真はホームページより>

群馬県で愛犬とグランピングを楽しむのであれば、北軽井沢スウィートグラスがおすすめです。この施設は、ドッグランがあり、愛犬と思い切り遊ぶことができます。

また、愛犬が遊び終わった後にはドッグシャワーも完備しているため、愛犬のことを第一に考えることができる施設です。ロフト付のキャビンでは、愛犬をノーリードで、なおかつケージに入れずに一緒に過ごすことができる点も魅力です。愛犬と楽しい時間を過ごすにはこの施設が良いでしょう。

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448
電話番号:0279-84-2512
公式ホームページ(http://sweetgrass.jp/

CAMP and CABINS NASUKOGEN

犬 ペット グランピング
<写真はホームページより>

栃木県の那須高原にある、愛犬や子どもが楽しむことができる施設です。様々なアトラクションやイベントがあるため、家族で思い出を作ることができるでしょう。

バーベキューに関しては、提携店に依頼をし、肉を購入するシステムです。また、窯焼きの焼きたてピザが安価で味わうことができるのも嬉しい点です。

愛犬のために、テントのまわりとウッドフェンスで囲んだキャンプサイトがあり、フェンスの内側は愛犬をノーリードにすることができます。天然温泉も完備しています。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
電話番号:0287-64-4677
公式ホームページ(http://www.camp-cabins.com/

まとめ

今までグランピングを知らなかった人も、グランピングに興味を持っていただけるのではないでしょうか。グランピングを愛犬と楽しむことができるのは、ひと夏の思い出として最高でしょう。日常から離れた高級感のあるグランピングを一度体験してみてはいかがでしょう。

>>人気の記事を見る