Closeup on dog on leash outdoors in autumn

うだるような夏の暑さがようやく終わり、日に日に太陽が沈むのが早くなってきましたね。あんなに寝苦しかった夏の夜も、今では少し冷えるような夜風と共に情緒あふれる鈴虫の鳴き声まで聞こえるようになりました。そんな新たな季節の到来は愛犬と一緒にお出かけしてみませんか?今回は都内のオススメお出かけスポット5選を紹介していきたいと思います。

■ 愛犬と一緒に行きたいスポット①秋と言えば、紅葉!

◎ 神宮外苑銀杏並木

秋と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?何と言っても紅葉は見物ですよね。そこでまず紹介したいのは神宮外苑銀杏並木です。銀杏の葉が息を呑むような美しさと輝きを放っている外苑前の銀杏並木を愛犬とゆっくり歩きながら味わいたいものですね。ぜひおすすめしたい場所です。

◎ 皇居外苑

pixta_18962937_S

次に紹介するのは皇居外苑です。皆さん、皇居が実はかなり貴重な自然だということご存知でしたでしょうか?都内中心地にある広大な緑地です。ぜひ、愛犬を連れて和やかな時間を過ごして頂きたいと思います。他にも都内には有数の紅葉地があります。中には愛犬を連れて入ることが出来ない場所もありますのでお出かけの前に下調べはしておいた方が良さそうですね。

■ 愛犬と一緒に行きたいスポット②一緒にお買い物ができる場所へ

さて、せっかく涼しくなったのですからお出かけしてみるのもいいですよね。先ほどは紅葉スポットを紹介しましたがお次は「お買い物スポット」秋になると洋服も新しいのを買いたくなる時期。ワンちゃんにも新しいお洋服を買ってあげるのなんていかがでしょうか?

◎ アクアシティお台場

pixta_12054721_S

そこでまず紹介するのは港区にあるアクアシティお台場。イオンペット・ハーネスドッグなどなどワンちゃん専門店も多数並んでいるのです。ワンちゃんのグッズを買えるだけでなく、ショッピングフロアでもペット同伴でお買い物出来ちゃうのです。これはなんとも嬉しいですね。飼い主さんも思わず浮足立ってしまいますね。

◎ ららぽーと豊洲

pixta_13161472_S

その他にもららぽーと豊洲なども都内で気軽にペットを同伴できるスポットとしてぜひチェックしてみて下さい!

◎ 六本木ヒルズ

pixta_23575807_S

最後に、おしゃれに六本木ヒルズなんていかがですか。「え、六本木ヒルズってペット大丈夫なの?」という方もいらっしゃると思います。リードをつけたり抱っこしたりしていれば大丈夫とのこと。しかもおしゃれなカフェも併設されてるので少し贅沢な気持になれますね。

■ まとめ

今回は紅葉スポットとお買い物スポットを中心に紹介してきました。秋も深まっていく前に、お出かけしやすい気候の今だからこそ、ぜひ様々な所に足を運んでいただけたらなと思います。愛犬もきっと喜んでくれること間違いなしですね。愛犬と素敵な秋の始まりを味わって頂けたらと思います。