猫 健康診断
ペットを健康診断に連れて行きますか?と言う質問の答えの中に、健康診断を受けさせたくても、費用が高額になりそうで、連れていけないといったものが多くあります。定期的に受けさせるとなると、その費用の面が心配ですね。一般的にペットの健康診断の費用はいくらなのでしょうか?

ペットの健康診断って、いくらなの?

また、そもそも、健康診断の料金の相場ははいくらなのか気になりませんか?
健康診断は、何の検査をどこまでやるのかによって料金は上がっていきます。そのために、一律いくらという料金表が少なく、状況に応じて、何を検診するのか決め、料金が決まる仕組みになっています。

健康診断を受けるべきその理由とは?

ペット 健康診断
健康診断を定期的に受けることによって、得ることができるメリットは、なんといっても、ペットの健康です。健康診断を受けることによって、病気の早期発見・早期治療が行え、ペットを病気から守ることができます。

飼い主さんは誰よりもペットに近い存在であるため、ペットのことに関して一番理解がある存在だと言える一方で、ペットの医学的な専門的に知識は持っていません。獣医さんは、飼い主さんが気づかないペットの具合の悪さや変化を早く見つけることができ、早めにみつければ、簡単な治療で安い診療を受けることもできます。

また、犬の場合、狂犬病の注射を受けることが義務付けられていることや、フィラリア予防の薬の処方などで獣医師の診察を受けることが定期的にありますが、猫の場合は動物病院に行くきっかけがありません。

初期のうちに病気を発見できれば、重度にならずに済むことがありますので、ペットの病気の不安を相談できる場所があることや、定期的な健康診断を受けることは、とても大切です。

ペットの病気に対する飼い主さんの不安とは?

ペット 健康診断
いつも元気な姿をみせているペット達も、体調が悪くなることや病気にかかることがあります。しかし、動物は言葉が話せませんし、弱みを見せない習性があるため、症状を隠す傾向にあります。飼い主が病気に気づいたときには、症状が進行していたなどと言うケースは、実は非常に多いのです。

いつもと様子がおかしいと感じたら、すぐに相談できる場所があることは、重要です。かかりつけ医は、ちょっとした相談にも応じてくれるまでの、非常に心強い存在となるでしょう。

ペットの健康を守り飼い主の不安を解消するサービスとは

大切な家族となったペットの健康を守ることは飼い主さんの役目。とは言え、些細なことでわざわざ動物病院に連れて行くのは、気が引けると言う飼い主さんが多いのもたしかです。特に、猫の場合、外にでかけることでストレスをかけさせたくない為、病院に連れて行きたくないとう飼い主が多いのが、事実です。

そんな飼い主さんに朗報?家の中で、獣医さんに相談できるサービスがあります

ペット 健康診断
いつでもペットの体のことを相談できるサービスがあるのは、ご存知ですか?どんな些細なことでも相談でき、不安も解消できます。スマホで動画撮影したファイルを送信するためで利用できる簡単便利なシステムですので、気軽に相談もでき、とても安心ですね。定期的な健康診断についての特典もついているので、費用の心配も軽くなるのではないでしょうか?

PET’S ALL RIGHTに加入すると、8000円相当の健康診断が無料になるサービス実施中

また、PET’S ALL RIGHTのサービスに、12ヵ月継続ご利用した方向けに、健康診断チケットがもらえるキャンペーンを実施しています。(※健康診断チケットの対応動物は犬・猫のみ)1,100箇所を超える動物病院で受診が可能。料金形態がわからなかった方も、無料キャンペーンを気に一度受信してみてはいかがでしょうか?

まとめ

ペット 健康診断
ペットはいつも健康でいてくれることが理想ですが、犬も猫も生き物なので、体調が悪くなること、病気になることもあります。健康診断はもちろん、ペットの健康のことを気軽に相談できるところがあれば、飼い主さん自身の不安が解消されるのも、メリットです。
定期的な健康診断や獣医師への気軽な相談などで、早期発見早期治療ができれば、ペットとの楽しい時間を長く続けることができるのではないでしょうか?